Party Report パーティレポート

2021.03.25

【コロナ渦】だからこそ”今”感謝を伝える結婚式

なんでコロナなん?コロナじゃなければ・・・って、

どうしても思ってしまうけど、その想いが強い分、絶対に忘れられない1日になる。

そして、コロナ下で挙げた新郎新婦ほど、来てくれたゲストへ感謝の思いが募る。

楽しみが減っている状況の中、「今日来てよかった!」と心から、ゲスト全員に思ってもらうことを目標に準備に励み、”心の底からやってよかった”と思える、最幸の1日となりました。

【テーマ】ゲスト参加型のクリスマスウェディング♡

【コロナ対策】

トークシールド・アルコールの設置・サージカルマスク着用のお願い・マスクの付け替え・マスクケースの用意

【挙式~人前式~】

ゲストに向かって誓いをたてる人前式をチョイス。

立会人の署名や、誓いの言葉は友人にお願いして、ゲスト参加型のアットホームな式にしました。

 


リングボーイは私たちのキューピットである、兄夫婦の子供にお願いしました

消防車に乗っての登場は歓喜の声が!

証明書には手形を押してもらいました♡

 

【ウェルカムパーティ】

ボトルクラッカーを使って登場!!

 

◇結索選手権!!◇

消防士が実際に使用しているロープを使用してロープの早結び対決を行いました♪

 

【披露宴】

◇メッセージフォト◇

ゲスト一人一人に写真付きのメッセージカードを用意しました!

昔のプリクラなども貼り付けて、普段伝えられない感謝の想いを伝えるよう意識しました。

 

◇ウェディングケーキ◇

ケーキは大好きなチョコレートを取り入れて、濃厚なチョコケーキに♡

クリスマスっぽく松ぼっくりなどをあしらいました!

 

◇クリスマスジャンボ宝くじ大抽選会!◇

二次会を中止にしたので、ゲストに何かプレゼントをしたい!という思いから、宝くじを自作。

 

◇新郎からのサプライズムービー◇

こんなにも私のことを考えてこだわって作成し、

私との未来をしっかりと考えてくれていたことに感動・・・。

 

◇メモリプレイ~子役の登場に涙~◇

何より、今まで育ててくれた両親へ感謝の思いを伝える結婚式にしたい。という強い思いがありメモリプレイをお願いしました。

制服やユニフォームなど内緒で用意するのは大変でしたがその分素晴らしいサプライズとなりました!

母から「生まれてきてくれてありがとう・・・」という言葉を聞いたときに涙が溢れました。

ゲストからも「始まって5秒で泣いた!」「あんな演出見たことない!」とゲストの反響が一番大きかった演出で大満足です☆彡

 

【両親挙式】

私たちの結婚式の話をすると、義母から「私たちは結婚式挙げてないんなあ・・・」

と、寂しそうに口にしている姿が忘れられませんでした。

新郎からサプライズで両親に伝えると、驚きと同時に涙を流してくれました。

「こんなに色々用意してくれてると思わんかった!」と、とっても喜んでくれ、大満足の式でした♡

挙式が終わったあとの二人は新婚夫婦に負けないラブラブを見せてくれました♪

 

当日は楽しすぎて、結婚式ってこんなに幸せなことなんだなぁ。と実感しました。

今まで育ててくれた両親への親孝行にもなり、友人へ感謝を伝えることもできたので、

本当にやってよかったなぁと心の底から思える最幸の1日となりました。

アヴァンセリアン大阪のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!